やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

親の責任とは?

たまには、ニュースの事でも書こうかな?

のんち。は意外にも知性派だと、証明しなくては…(T_T)w

 

まぁ、9月1日時点で最も取り扱われてるニュースと言えば、高畑さん親子の問題でしょうね~💧

 

なんかね、お母さんの高畑敦子さんそのものが犯人なの?と勘違いしてくるほど、酷い報道&世間の批判っぷりで気の毒(ノ_・,)

 

でも、高畑敦子さんは、責任の取り方や子供の成長に関して勘違いしてると思うのね。

 

本当に親の責務を果たしたいなら、メディアの足下を見るような記者会見には応じずに、シレっとしてれば良かったハズ。

 

自分に出来ることを考えて、それが記者会見に応じることだったんだろうけど…成人した子供(※成人被後見人者は除く)の責任まで、芸能人だろうと、親が責任をとる必要はないでしょう?

 

精神障害、知的障害、未婚の未成年者の場合。ただし、各々の障害レベルにより名称と扱いは異なる。←宅建士の入知恵(笑)

 

まるで、高畑敦子さんが犯人と言わんばかりの報道で、本人もそれが親の責任だと思って簡単に頭を下げているのが、のんち。的には疑問(-ω- )


そもそも、子供と一緒に罪を背負うと考えることが、子供や自分に対して考えが甘いよ。

親と子供は血は繋がってるけど、そもそも別々の人間なんだから。

 

私は、そうやって育てられてきたからかもしれないけど。

 

みんなはどう思う?(´・ω・`)