やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

自己主張は程ほどにね。

人の気持ちを考えられない人は嫌い。

自己主張強すぎる人も子供だと思うし。

 

例えばね、人に告白する場合。

自分の気持ちを分かって貰いたいあまり、告白する人とか。

 

よく、同性愛者の人が普通の人に告白するでしょ?

告白しようか悩んでる…なんてSNSで悩み投稿してみたりとか。

 

それって、言われた相手の気持ちは考えてなくね?って思うのね。

自分がスッキリしたいだけでしょ、みたいな。

どうして、自分の中で気持ちを抑えておくことが出来ないんだろうってさ、思うんだよ。

 

告白失敗して絶交されるリスクも考えて告白する、なんてこともそう。

そのリスク考慮そのものが自分の欲求を満たしたいだけに過ぎないことに気付いて。

 

人には権利があるのもわかるし、どうして私が我慢しなくちゃいけないの?どうして私のことを分かってくれないの?って気持ちも分かる。

 

だけど、自分が我慢することも時として必要なんだよ、そこには同性愛者だからとか関係ない、人としての問題。

 

LINEで同級生に告白したらスクショで公開処刑されて、自殺しちゃった子が記憶に新しいけど。

冷たいかもしれないけど、当然の結果だとのんち。は思うよ💧

 

そんなの、逆の立場ならどうよ?

『男に告白されてうれちー!俺ってモテる』なんて冷静に思える?

 

価値観の違う物を冷静に受け止められるほど、人間は強くないよ。

違うものは怖い、怖いから攻撃して身を守る。

それは当たり前のこと。

 

例え話にしてはエグいけど、私はそう思うんだ。

だから、行動起こす時は慎重にね(笑)