やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

私の人生ゲーム。

のんち。は、勉強とバイトをループしているよ。

 

そんでもって、趣味の映画鑑賞も捨てられんからこんな時間まで起きてるハメに(ノ_・,)

 

全部、何1つでも欠けたら私の生活はなくなるから。

その為に、効率を重視する生活を送る事で時間を節約している訳だけど。

 

まぁ、効率って言えば私の職場って工場なんだけどね。

決まった時間で決まった事項をクリアしなくちゃいけないから、徹底的に効率を求めてかなくちゃいけない職場なんだよ。

 

最初は、そんな仕事内容…達成感が心地良かったし、みんな良い人だから何とも思わなかったんだけど、最近はバイト変えたいなって思うんだよ。

 

工場で働いてる全ての人に失礼だし、自分も悲しくなるけど…ぶっちゃけ、自分にしか出来ない仕事ではない、誰でも出来る仕事なのが嫌でたまらない。

 

そのくせに、忙しいからね。

 

毎日毎日毎日毎日、同じ事ばかりで変化がない。

今日はこんな事があったな、あれ、昨日とは違うな…が一切ないの。

 

いつも同じメンバー

いつも同じ話題

いつも同じ時間

いつも同じ商品

 

決まった事しか対応することが出来ない人や、それに対して快感を覚える人でないとキツいわ。

 

半年、自分的にかなり続いたと思うけど、試験終わったら辞めさせて貰おうかな(ノ_・,)

 

のんち。はやっぱり、人と関わる仕事が良い。

自分を成長させてくれる材料は何処にでもあるけど、私にとっての材料は人間なんだって気付いたの。

 

自分が変わるきっかけは、他人がもたらしてくれるのだと。

嫌なことがあっても全然良い、それが受け流せる器量を得たい。

 

変わらない事の方が、今の私にとっては一番怖いこと。

 

このままだと、ロボット人間になっちゃう。

そんな人は誰も愛してくれない…だって、そんなロボット人間、私が嫌いだから。

 

自分の可能性を捨てたくない

諦めたくない、負けたくない。

 

人生ゲームを制覇するのは自分のコントロールから。

 

今ある生活の質を保ちながら、より善い自分に

成長する、それが私の目標だから。