やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

イケメンよりも無理なモノ。

なんかね、書きたいことって突然思い付く(ノ_・,)

しかも、一つじゃないのね(笑)

 

さっきイケメンについて書いたけど、そう言えば私、イケメンよりも無理なモノあったわ~と思って。

 

それは、人の努力を認めることが出来ない人や、理性を保てていない人。

自分の考え以外は認める気のない人。

目の前のことしか見えない人。

 

まぁ、ざっくり言っちゃうと人として器が小さい人のことだね( ノД`)

 

まだ器が小さくても、考え方を広くしようという考えがある人なら全然良いけど。

人は、長くて短い人生を自分の経験や、周囲の人間と関わりながら色々な考えを取り込みつつ、成長していくんだからね。

 

感情や欲望をコントロール出来ない人もムリ。

後先考えずに行動する人とかね。

嫌なもんは嫌、乗り越えたり克服する気はありません、みたいな考えの人。

だってさ、それってもう人間じゃなくて獣だよね?

 

そう言う人の方が多いかもしれないし、自分もそうなってしまう可能性もあるんだけど。

 

だから

 

私は私である前に、人間でありたい。