やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

自分にしか出来ないこと。

あのさ~…仕事ってなんだと思う?

 

生活に必要な給料を貰う奉仕活動、

と言えばそれまでだけど

のんち。にとって仕事はそれ以上の意味があるんだ。

 

誰かに必要とされる幸せ、

自分にしか出来ない事をしている優越感。

同じ出来事を共有する仲間が出来る。

この3つが仕事にはあると思うのね。

 普通の人なここまで考えないかもしれないけど。

 

私、世間から完全に浮いてる。

 

だけど、許せない。

まぁ良いや…適当で良いよ。

とか、そーゆー姿勢で仕事してる人が。

仲間を想わない冷たい人が。

 

意識高すぎて自分でも嫌になるけど。

でも、それが許せないし、同時に貴方が必要だと言われたい。

会社からでも良いし、お客様からでも良いんだけどね。

 

私には何が出来るかなぁ…悩む。