やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

幸せの感じ方について。

幸せの感じ方って何だと思う?

あ、変な意味じゃなくて(ノ_・,)聞いてないかw

 

私の幸せの感じるポイントは、美味しい物を食べてる時や、誰かと楽しく話をしている時かな。

 

どちらも出来ない時は、映画や音楽や何かを作る事に没頭してる。

 

その他は仕事してるか寝てる(笑)

 

趣味がない人とか、何に関しても楽しいって思えない人って悲しいよね。

 

うちの彼氏がそうなんだけど…。

彼の人生ストーリーもなかなかの悲劇で、何をどうしてあげて良いのか分からないくらい。

 

幸せを感じることって、出来るようになるのかな?

 

というか、幸せを感じる体質ってあると思う。

ポジティブな考え方になるように、努力も必要だと思うしさ。

 

例えば、何かをする気になれないって言い訳しないで、とりあえずやってみたら良くない?

活字読みたくないとか、興味がないとかそう言うのも言い訳だよね。

 

まず、やってみる。

それでも出来ない時は誰かに相談してみるとかさ。

 

テキストや楽器を買うお金がないのなら、古本や中古で済ませたら良いし、それで興味が湧いたらちゃんとしたの揃えたら良いじゃない。

 

けど、私はたぶん今日も幸せ。

何故ならば好きな人に会えるし、仕事も休みだから(笑)

 

好きな人が彼氏じゃないのが世間的には悲しいことかもね?

 

私にとっては重要なポイントではないけど。