やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

試験が終わりました!

こんばんわ!のんち。だよ(^^)

宅建士の試験、無事に終わりました。

 

受験地は地元を選び、久々の帰省で羽も伸ばせて良かった良かった(*≧∀≦*)?

 

?↑国家資格なんだけど、受験地は選べるみたい。

基本的には、現住所に近い場所を受験地として選ばなきゃなんだけど、引っ越して間もない人とか、転勤した会社勤めの人とか困るからかもね。

 

試験結果は、まぁまぁ…だと思ってた。

思ってたんだけど、こないだ予想合格点を調べてみたら、35点プラマイ1だって(ノ_・,)

 

そんなぁ…私、自己採点34点だよ?

どうしよ…マジで?

 

民法に力入れすぎてたのか、宅建業法の選択問題に対応出来なかったの(ノ_・,)

全体を通して8問もあるんだもん、選択問題が⤵

まぁ、言い訳なんだけどね(T^T)⤵

 

よっしゃ!民法完璧!と思ってたら、今年の民法は軽めの問題だったんだって(笑)

ショック(ノ_・,)ハートブレイクのんち。?

テキストとか買い込み過ぎて結局2万は使ってしまったよ?

 

そんな訳で、結果は11月30日に分かるとして、早くも来年に向けて資格試験を始めてます(笑)

 

次は、行政書士とFP検定に決めてるんだー!

民法好きだしね、1年あるしたぶん大丈夫。

 

てゆか、実はFP検定と宅建士に関して言うと過去に勉強済みなんだよね。

 

どっちも、勇気がなくて受験しなかったんだけど…事情は後日話すとしよう。

 

将来的には、誰かの相談に乗れるくらいになれたら良いなぁと思ってる?

 

情報発信&情報のやり取りが出来るのも、ブログの良いところだしね。

 

それにしても、最近、突然寒くなりすぎ(´・ω・`)暑いのよりは平気だけど、やっぱり春と秋が良いよね。

 

体に気を付けましょう。