やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

FP3級受かりました!

久々の投稿です💡
今年の目標の1つである金財FP3級、受かりました(*≧∀≦*)👍

まだ合格通知は来てませんが、持ち帰った問題と公式採点をネットで見て採点しました(笑)

1日1時間、5日の勉強期間で行けましたねΣ(゜Д゜)

宅建で不動産、相続について勉強済みだったのが大きいかもしれませんね💦

趣味で株やFXやってたので助かったし、愛犬のペット保険で保険についても勉強していたので、ほとんど勉強しないで良かったです💡

FP検定は広く浅い知識が必要ですが、私のように多趣味な人にはピッタリ。

この調子で5月は2級を受けます🎶

今回の試験で思ったのは、テキスト選びがどれだけ大切かと言うこと。

ケチらず導入&専門テキストの二つを用意した方が無駄がないです❗

そして、書店で見てから買うこと😵
ですね⤵

大抵のテキストはFP協会向きなので、問題やテキストレベルが少し軽い印象がありました😭