やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

日々の努力で平和は作られる。

こんばんは。

夜行性…というよりも、体質的に短時間睡眠で良くて、いつも朝まで起きてる。

 

起きるのは昼あたり。

6時間は寝てるから短時間ではないか(ノ_・,)w

 

私の人生のテーマとしては、努力と向上心。

疲れたら休むのは絶対に必要な事として、根底には向上心を持ち続ける必要があると感じている。

 

そうしないと、人生を楽しめないからね。

 

特に努力。

努力は報われない…なんて言う人いるけど、それはどうかな?

 

報われないと感じる気持ちもわかるけど、報われない努力はないって思っていた方が、楽しく過ごせると思わない?

 

つまらない事、興味のない事に対しても楽しむ工夫をしてみる。

主観を捨てて客観的に見てみる。

そう思えたら苦労しない、という主観を変えてみる。

 

そう、日々の努力で平和は作られるのだ。

 

友達作り、恋愛…職場。

生きてると色んな人と関わる事になるよね。

そして、幸せもまた人間関係から生まれる訳で。

 

日々を楽しむ努力、工夫をすると、知識や話題も増える=人間関係が良くなる可能性が増える。

些細な事でも幸せを感じる事が出来る。

それが出来たら、幸せになれる可能性が増える。

 

幸せは待っててもこない。

自分で掴むもの、その為の向上心。

 

私は、そう思うなぁ。

ネガティブになっちゃう時も、もちろんあるけどね。

 

ネガティブなその気持ちは、今だけ。

そう思えばやり過ごせるもんよ。

 

では、また明日(o^^o)