やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに、寒過ぎるよ。

今年は夏に雨たくさん降って、涼しかったのにね~(ノ_・,)11月に夏日が何日もあって、突然、雪降るとか。日本の四季はどこに行ったんだ…。 2.5季くらいじゃない?(笑)ていうかのんち。は勉強に行き詰まってます(T^T) 主に行政書士なんだけど。FP検定の方は楽…

FP検定の勉強進度。

先週から本格的に勉強を進めているFPについて。

アメリカ大統領はトランプ氏

アメリカの大統領がトランプさんに決まったね。

保険は文字通り保険!

もうすぐ、ガっちゃんの病気発覚から1年たつんで、今日はペットの話で行こうかな。

君の名は。について一言!

世間で未だに話題となっている『君の名は。』 は皆さんもう見ましたか?

2017年、行政書士のテキスト。

2017年の行政書士試験に向けて、現在は導入期間という感じで緩くテキストを読んでいるのんち。です。

秋バラの季節ですが。

のんち。の趣味はガーデニングがあって、主にベランダで花樹を育てているんだけど(*≧∀≦*) だけど…💧

私にとっての資格取得とは?

私にとって、一番コンプレックスなのは自信のない自分である(ノ_・,)

試験が終わりました!

こんばんわ!のんち。だよ(^^) 宅建士の試験、無事に終わりました。 受験地は地元を選び、久々の帰省で羽も伸ばせて良かった良かった(*≧∀≦*) ↑国家資格なんだけど、受験地は選べるみたい。 基本的には、現住所に近い場所を受験地として選ばなきゃなんだけど…