やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

自信の無さはマイナス要素しかない。

突然だけど、のんち。は自分に自信がありません。

見た目的にも、中身的にも。

学歴もコンプレックスだし。

 

だから、自撮りとか絶対しないし、自分で自分の性格に飽き飽きしてるし、何の取り柄もない自分とは話しててつまらない、きっと他人から見た私もそう思うだろう…って感じちゃって、人と話す気になれない。

 

本当は寂しくて、話すのが大好きだし、人の話を聞くのも大好きなのにね。

 

そんな自分にサヨナラする為に、今年か来年こそは中身も見た目も変えようと…のんち。は整形します!

 

試験にも受かります!(笑)

見た目って、容姿もあるけど国家資格も立派な『見た目』に当てはまると思うから。

 

見た目って、悪いよりも良い方が良くない⁉

ふつう、『見た目』が良い人は魅力的でしょ、少なくとも努力してるし。

 

自分に自信さえあればそれだけで良いと思うんだ。

だって、本人がそれで満足してるんだから。

 

だけど、自分で自分が嫌いなのはマイナス要素しかないなって思うの。

むしろ、自分で何とか出来る範囲のコンプレックスで良かったとも思う。

 

だから、のんち。は変わる。

自分で自分の可能性に蓋をしてるのは意味ないし、人生は前に進むしか幸せになる選択肢がないから。

 

変なとこプラス思考w