やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

私にとっての資格取得とは?

私にとって、一番コンプレックスなのは自信のない自分である(ノ_・,)

 

見た目はもちろんだし、社会的地位というか。

そんなの気にする必要ない!と他の人から言って貰えても、結局ジャッジするのは自分自身なんだよなぁ😥

 

でも、私が同じ悩みを抱えてる他の人とは違うことは、クヨクヨしたりはしないこと(笑)

同じなのは、悩んでることと、今の自分で良いんだとは思えないことかな。

 

あと、自分に自信がない癖に、ポジティブなところ(笑)

 

私の考え方はこうだ。

 

今の時代、顔や体型なんてサイアク整形してしまえば良いし、ファッションもお金と工夫で何とでもなる🙋

 

素材の限度はもちろん考慮して…悲w

 

そして。

 

問題なのは社会的地位だけど、これはズバリ資格で何とかなると思うの。

 

資格取得は努力次第だし。

 

つまり、私にとって資格取得はコンプレックスの穴埋めであり、言うなれば書類上の美容整形である、書類上でもダサい自分グッバイ(完)

 

人間の成長って知的好奇心がポイントで、それが出来るか出来ないかで生きる糧になったりならなかったりじゃないかな。

 

まぁ良いやぁ…このままで。

って思えるのは確かに立派なんだけど、そこで諦めちゃダメじゃない?

 

ありのままの自分を受け入れるって考え方も出来るけど、のんち。はそうじゃない。

 

でも、諦められたら楽なのにって思う時もある。

そこが、私の辛いところなんだけどね。

 

当面は、何でも知ってる私って素敵σ(*´∀`*)❤

とか思える自分になりたいな⤵(笑)

 

法律学んで、経済も学べば、あと足りないのは恋愛だけよね。

 

友達も相変わらず居ないし。

寂しい冬になりそう(T^T)