やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

アメリカ大統領はトランプ氏

アメリカの大統領がトランプさんに決まったね。

トランプさんの動向次第で、日本の動き方も180度変わる訳だけど。

 

日本だけじゃなくて、世界的に変わるよね多分。

 

個人的には今後については不安要素しかない。

トランプさんもそうだし、安倍さんもね(ノ_・,)

日本に関しては、実質的に憲法を改正するくらいの勢いなのに、憲法の解釈を変えるなんてグレーな事してるしさぁ😥

 

なんか、みんな政治家に期待し過ぎてない?

って話。

 

この場で、表現の自由を使わせて貰うけど(笑)

 

【この人なら何とかしてくれそう】って考え方、良くないと思う。

【この人であれば国民の意見も聞くだろう】って考え方で人を選んだ方が、自分の為だよ。

 

それは、大統領だけではなくて、会社という組織での人材選びに関しても言えることだけど。

 

今の世界を作り出したのも自分、今後を作り出していくのも自分たちだよ?

 

そう、私も貴方も。

 

政治家ってさ、なりましょうって宣言するだけじゃなれない、誰かに選ばれないとなれないんだもん。

 

その人を選んだのは貴方…いや、私達。

今の世の中が悪いと感じるのは、自分の責任でもある、そう考えると半端な事は出来ないよ。

 

あーあ。

これからどうなっちゃうんだろう?

 

数年後もしくは数十年後、状況が好転するにしても悪化するにしても、当事者が現実問題に直面する時には、私は多分お年寄りになってるから関係ないんだけどね💔笑

 

頑張れ若者(o´・∀・)oってことよね…。