やさぐれブログ byのんち。

北関東の住民のんち。が綴る日常。

人の容姿は見た目だけじゃない❗

人は見た目って考え方は賛否両論あるとは思うけど、むしろ私はポジティブに捉えてるかな⁉だってさ、見ず知らずの人を判断するには、やっぱり見た目しかないでしょう❓資格も、その見た目の1つだと私は思う。 その後にどう判断されるか⁉は、人柄と相性だと思う…

金財FP3級合格㊗

先日もお伝えしましたが、お陰様で合格してました(*´ω`*)宅建落ちたショックから立ち直りたくて受験しましたが、頑張って良かったです。ただ、本当に試験範囲が広いので、宅建やってなかったら、ペット保険や自動車保険の知識がなかったら、落ちていたと思…

FP3級受かりました!

久々の投稿です💡 今年の目標の1つである金財FP3級、受かりました(*≧∀≦*)まだ合格通知は来てませんが、持ち帰った問題と公式採点をネットで見て採点しました(笑)1日1時間、5日の勉強期間で行けましたねΣ(゜Д゜)宅建で不動産、相続について勉強済みだったのが…

のんち。は生きてます(笑)

読者さんは居ないだろうけど、お久しぶり(*´∀`)のんち。だよ宅建の試験に落ちてしまって、約1ヶ月たってもダメージが残ってる(ノ_・,)だってね、試験に受かるつもりで勉強してたし、何なら転職しようとまで考えてたから…世の中そんなに甘くないのにさ、我な…

2016年、宅建士の受験結果。

2016年、宅建士を受験した皆さん、そして私(笑)お疲れさまでしたヽ(・ω・)ノ💡みなさんは、どうでした? のんち。は…落ちました(ノ_・,)💔今年の合格点は35点で、のんち。は34点。 たった1点だけど不合格は不合格。2年前に勉強済みだったとは言え、ほぼ初学で3ヶ月…

ホントに、寒過ぎるよ。

今年は夏に雨たくさん降って、涼しかったのにね~(ノ_・,)11月に夏日が何日もあって、突然、雪降るとか。日本の四季はどこに行ったんだ…。 2.5季くらいじゃない?(笑)ていうかのんち。は勉強に行き詰まってます(T^T) 主に行政書士なんだけど。FP検定の方は楽…

FP検定の勉強進度。

先週から本格的に勉強を進めているFPについて。

アメリカ大統領はトランプ氏

アメリカの大統領がトランプさんに決まったね。

保険は文字通り保険!

もうすぐ、ガっちゃんの病気発覚から1年たつんで、今日はペットの話で行こうかな。

君の名は。について一言!

世間で未だに話題となっている『君の名は。』 は皆さんもう見ましたか?

2017年、行政書士のテキスト。

2017年の行政書士試験に向けて、現在は導入期間という感じで緩くテキストを読んでいるのんち。です。

秋バラの季節ですが。

のんち。の趣味はガーデニングがあって、主にベランダで花樹を育てているんだけど(*≧∀≦*) だけど…💧

私にとっての資格取得とは?

私にとって、一番コンプレックスなのは自信のない自分である(ノ_・,)

試験が終わりました!

こんばんわ!のんち。だよ(^^) 宅建士の試験、無事に終わりました。 受験地は地元を選び、久々の帰省で羽も伸ばせて良かった良かった(*≧∀≦*) ↑国家資格なんだけど、受験地は選べるみたい。 基本的には、現住所に近い場所を受験地として選ばなきゃなんだけど…

幸せの感じ方について。

幸せの感じ方って何だと思う? あ、変な意味じゃなくて(ノ_・,)聞いてないかw 私の幸せの感じるポイントは、美味しい物を食べてる時や、誰かと楽しく話をしている時かな。 どちらも出来ない時は、映画や音楽や何かを作る事に没頭してる。 その他は仕事してる…

人を好きになりにくい。

のんち。は人を好きになりにくい(-ω-) 見た目的にも、中身的にも。 どっちもないと好きになれない(ノ_・,) 見た目だけだと『あ、この人素敵』 中身だけだと『あ、良い人』 以上www なんかね、トキメカナイ。 理想が高いのは認める(´・ω・`) 友達以上には思え…

食べログ目指したい!

のんち。の趣味に『食べること』が追加されたよ(*´∀`) 美味しいもの限定だけど 美味しいもの食べると、幸せな気持ちにならない? どうせ食べるなら、美味しいものが良くない? あと、食べて終わりじゃなくて、その時間を楽しむ事が出来たらもっと幸せだと思…

自信の無さはマイナス要素しかない。

突然だけど、のんち。は自分に自信がありません。 見た目的にも、中身的にも。 学歴もコンプレックスだし。 だから、自撮りとか絶対しないし、自分で自分の性格に飽き飽きしてるし、何の取り柄もない自分とは話しててつまらない、きっと他人から見た私もそう…

自分にしか出来ないこと。

あのさ~…仕事ってなんだと思う? 生活に必要な給料を貰う奉仕活動、 と言えばそれまでだけど のんち。にとって仕事はそれ以上の意味があるんだ。 誰かに必要とされる幸せ、 自分にしか出来ない事をしている優越感。 同じ出来事を共有する仲間が出来る。 こ…

イケメンよりも無理なモノ。

なんかね、書きたいことって突然思い付く(ノ_・,) しかも、一つじゃないのね(笑) さっきイケメンについて書いたけど、そう言えば私、イケメンよりも無理なモノあったわ~と思って。 それは、人の努力を認めることが出来ない人や、理性を保てていない人。 自…

私の好きなタイプは。

今って男性も美容に気をつかう時代になってきたから、イケメンはもちろん『イケメン風』の男性も増えてきて、男性の見た目スキル(笑)が全体的に底上げされてると思わない?( ノД`)… あ、普通なら喜ぶか(笑) だがしかし…ワタクシのんち。はイケメンが嫌いなの…

映画とゲーム。

のんち。は映画とゲームも音楽と同じくらい大好きなのよ(*´∀`) 映画はSFやホラーが大好き。 ドラマはヒューマン系を観るって決めてるし! ゲームはアクションゲームや音楽ゲーム。 隙間時間にやるような育成ゲームも好き(*´∀`) どうしてこう言うのが好きな…

私の音楽論。

のんち。の趣味の一

このまま独りだったらどうしよう。

タイトルの独りとは、恋人的な存在ではなく広い意味での独りである。

私の人生ゲーム。

のんち。は、勉強とバイトをループしているよ。 そんでもって、趣味の映画鑑賞も捨てられんからこんな時間まで起きてるハメに(ノ_・,) 全部、何1つでも欠けたら私の生活はなくなるから。 その為に、効率を重視する生活を送る事で時間を節約している訳だけど…

自己主張は程ほどにね。

人の気持ちを考えられない人は嫌い。 自己主張強すぎる人も子供だと思うし。 例えばね、人に告白する場合。 自分の気持ちを分かって貰いたいあまり、告白する人とか。 よく、同性愛者の人が普通の人に告白するでしょ? 告白しようか悩んでる…なんてSNSで悩み…

叶わない恋でも構わない。

今夜もあの人の事を考えてるのんち。 はあ…もぅ、病む(ノ_・,) ↑好きなバンドのタイトル(笑) 叶わない恋にはいくつか理由があって、まず第一に私が男だから(T_T) 仮にはるな愛さん並の美貌を手に入れたとしても、結局は男という事実は消えないし。 それと、…

親の責任とは?

たまには、ニュースの事でも書こうかな? のんち。は意外にも知性派だと、証明しなくては…(T_T)w まぁ、9月1日時点で最も取り扱われてるニュースと言えば、高畑さん親子の問題でしょうね~ なんかね、お母さんの高畑敦子さんそのものが犯人なの?と勘違いし…

私の大好きな人。

こんばんわ!のんち。だよ\(^お^)/ ガッちゃんモザイクなし公開 8月30日、北関東は大きな台風が来る予定だったのに、全く被害はなく…むしろ雨すら降りませんでしたよw 最近の予報は全く宛にならんね(ノ_・,) でも、気を付けるって事は大事だから、これから…

生きてると色々あるよね。

こんばんわ、のんちだよヽ(^お^)ノ 最近、バイトと試験勉強で疲れが溜まってる(ノ_・,) バイトは冷蔵施設だから、今(真夏)の時期は良いんだけど…室内と車の移動で疲れるのね。 一日に一度、春夏秋冬がやってくるような。 試験は宅建士の試験勉強。 まぁ、こ…